« コバノミツバツツジ | トップページ | 今咲いている我が家の花  牡丹 »

2013年4月25日 (木)

モッコウバラ

Dcim1374 眞子さまの御印として

一躍脚光を浴びたバラである。

それほど普通のバラではなかったが

最近はよく見かけるようになってきた。

一昨日の夜に電話があって

翌日、神奈川県の海老名まで撮影に行くことになった

当然のことながら日帰りである。

早朝に起きて、新幹線へと乗り継いだ。

目的の植物はなんとも地味な水田雑草

ミズタカモジ

聞いたことのない名前でしょ

水田雑草ですが絶滅危惧植物なのです。

常に吹く風にゆらゆら揺れて

撮影にはだいぶ時間がかかりました。

その後、案内をしてくれたBさんのお宅にお邪魔しました。

そこで出会ったモッコウバラにビックリ

なんと2階の窓まで伸びて、見事に咲いているではないですか。

こんな見事なものに出会ったことがありません。

ついついケイタイでパチリ

なんとも見事でしょ。是非大きな画面で臨場感を楽しんでくださいネ。

Dcim1372




























2013年4月23日 海老名市の友人宅で。

« コバノミツバツツジ | トップページ | 今咲いている我が家の花  牡丹 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

見事なモッコウバラですね。
地味なクリーム色が気に入っています。

こちらでも見かけるようになり、昨日玄関アーチになっているのを見かけました。

さなえさん おはようございます。
最近はよく見かけるようになりましたね。
上手に栽培すれば、こんなにも見事になるのだと
改めて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/57246173

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ:

« コバノミツバツツジ | トップページ | 今咲いている我が家の花  牡丹 »

無料ブログはココログ