« 椿を楽しむ | トップページ | カラタチ »

2013年4月 7日 (日)

桜散る

Dcim0925 きょうは地元の桜祭りである。

皮肉なことに

きのうの春の嵐で

すっかり散って、というより吹き飛ばされてしまった。

今我が家のベランダから眺められる桜並木は

たった1日で

すっかり葉桜になっている。

















Dcim0922 この画像はおととい、5日の撮影である。

かろうじて桜祭りには花が残っていそうだね、と

話していたばかりだったのに

非情な嵐は、無情にも

花をもぎとる如くに走り去った。

イベントや出店もそろそろ賑わう頃だけれど

葉桜ではねぇ



Dcim0897 せめて、風もないのにはらはらと舞う

こんな風情の桜ならば

青空を見上げながら

ああ、日本人でよかった

なんて思えるのだけど。

« 椿を楽しむ | トップページ | カラタチ »

」カテゴリの記事

コメント

あぁ、そうでしたぁ〜!!
今年は、お花見なんかもうイイッ!!
だなんて行かなかったせいで、
どうも気分がスッキリしなかったのですぅhappy02
そのわけがわかりましたぁ!!
花吹雪の舞い散る中を歩いて、
「日本人でよかったぁ〜☆」
って、気分が味わえなかったからでしたぁcoldsweats02
来年までおあずけですねcoldsweats02(涙)

リサ・ママさん こんにちは。
今頃の季節は海外に行っていることが多く
例年成田に帰ってきて
ああ桜に間に合った、と喜ぶことが多かったのですが
今年はずっと日本にいて、ずっと桜を楽しみました。
昨日の桜祭りは中止
きょうも残りの桜を眺めてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/57122494

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る:

« 椿を楽しむ | トップページ | カラタチ »