« 白侘助 | トップページ | カラスノエンドウ »

2014年1月22日 (水)

ハコベ

Dcim3565もっとも寒い頃とされる大寒もすぎて

これからの季節は

日に日に太陽の暖かさを感じるようになる。

とは言え

まだまだ寒い日はつづく。

春の兆しを見つけるのは難しいが

季節はゆっくり

ゆっくりと進んでいる。

街路樹の下で

早くも咲き出したハコベを見つけた。

ひと足早い、光りの春である。





2014年1月17日 愛知県半田市の自宅付近で

« 白侘助 | トップページ | カラスノエンドウ »

」カテゴリの記事

コメント

今年は自分に余裕がないせいかコハコベもオオイヌノフグリも見てません。
ホトケノザだけは見ましたけど。
(^◇^;)

こんばんは。
アライグマさんはホントに良くされると感心させていただいています。
私も経験者ですから。
「光の春」素敵ですね。
私も1月3日にハコベを初見、昨日はオオイヌノフグリが真っ盛りの所に出合えました。(^^)
明後日辺りから暖かくなるそうで春のお花たちが微笑み始めることでしょう。

アライグマさん おはようございます。
大変な時でもありますから、じっくりとはいかないでしょうね。
お母様の具合が、安定したままの状態がつづくことを祈っています。

アザミの歌さん おはようございます。
きょうは暖かな晴天でもあるので
久しぶりに近所の畑にでも行ってみようかと思っています。
多分、ハコベもホトケノザもオオイヌノフグリも
ナズナやタンポポも、きっと沢山咲いているはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白侘助 | トップページ | カラスノエンドウ »

無料ブログはココログ