« ひと足早いお花見 「暖海桜」 | トップページ | 貴重なトリカブト »

2014年3月21日 (金)

白花のゲンカイツツジ

Dcim4024また今年も咲き出してきた

ゲンカイツツジの白花です。

毎年忘れずに、春を告げるように

咲いてくれます。

色々な草の芽も

春を告げています。














2014年3月19日撮影

« ひと足早いお花見 「暖海桜」 | トップページ | 貴重なトリカブト »

」カテゴリの記事

コメント

ゲンカイツツジを、図鑑で見ましたら、ピンクでしたので、
白いゲンカイツツジは、希少なものだと、気づきました。
で、今までの評価がぐっと上がりましたので、ご報告しますね(^◇^)
白は、神々しくてなかなか素敵な色!!
決してさみしげなんかでは、ありませんでした~☆!(^^)!

こんばんは。
ゲンカイツツジの映像をいただいたのでさっそくお礼を返信させていただいたのですが、
なぜか携帯のメールアドレスには送信できません。
PCのメールアドレスもマシンをwin8に取り換えてから見失ってしまいました。
申し訳ございません。

送信に失敗したその時の文面は
 こんばんは。
 足が早くよくなられるといいですね。
 撮影には健脚がつきものですものね。
 お大事になさってください。
 ゲンカイツツジは未見です。
 今頃咲くのですか(びっくり)
 我が家のシチトウスミレは白と藤色のコンビでしたが
 消えてしまったかもしれません。
 足が一日も早く回復されますように。
                  (アザミの歌)

リサ・ママさん こんにちは。
白花はごく稀にみられるものですが、我が家に4本ある木は
すべて対馬在住のK先生が実生から育てたものです。
対馬でゲンカイツツジはあちこちで見られますが、最近は個体数が減っていて
K先生が保護の中心的存在になって、いろいろな事を試みています。

アザミの歌さん こんにちは。
携帯の件、了解です。
またメールしますね。その時にパソコンのアドレスも書きます。
足の方は、今はだいぶ良くなって、普通に歩いています。
今月いっぱいはおとなしくしていて、4月からあちこちに
撮影に出る予定です。
ご心配ありがとうございました。

栃木県北部
白のゲンカイツツジ今満開、花の少ない時のツツジ皆さん”キレイだねとほめます”。
ところで、この木の枝を折ると、松の枝を折った時と同じ匂いがしませんか?

栃木県北部のおじさんさん 今晩は。
愛知県の我が家のゲンカイツツジは
すでに散って、もう若葉の季節になってます。
枝を折った経験がないので、匂いについては何もわかりませんが
機会があれば確認したいと思います。
面白い情報をありがとうございました。

髭さん
おはようございます。
よろしくご確認ください。
花の名前がわからないとき、”松葉の匂い”で検索してしたのですが。
引っかかってきませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと足早いお花見 「暖海桜」 | トップページ | 貴重なトリカブト »

無料ブログはココログ