« 黄色いシクラメン | トップページ | ナニワイバラ »

2014年4月28日 (月)

牡丹

Dcim4366また今年も牡丹の季節になった。

百花の王とも称えられる牡丹は

ともかく見事である。

我が家の植物はすべて鉢植えなので

地植えのような枝ぶりには仕立てられないが

小さな鉢でも

なんとか咲かせることができた。

他の色も欲しいのだが

なにせ限られたスペースしかないので

我慢、我慢なのである。






4月28日 わが屋上庭園で(品種は新七福神)

 

« 黄色いシクラメン | トップページ | ナニワイバラ »

」カテゴリの記事

コメント

先日は、ご忠告ありがとうございました!!
3,4年前から、間違いっぱなしでしたけど、よくバレなかったものです。
髭さんの写真を見たら、ぜんぜん違いますね~♪
ほんとに、またやっちゃったって、恥じ入りました!!

リサ・ママさん おはようございます。
立てば芍薬、座れば牡丹、とは言いますが
芍薬と牡丹はかなり違いますからねぇ

気になっていたのでついついお節介をしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色いシクラメン | トップページ | ナニワイバラ »