« オキナワギク | トップページ | ハマダイコン »

2015年3月20日 (金)

ユキワリイチゲ

Dcim1221


しばらくほったらかしのままだったので

書き方も忘れてしまったが

思い出しながら

毎年訪ねる花だが

我が家からだと自生地までは

車で4時間ほどかかります。

午後になると

良い感じに咲いてくれました。









三重県で 2015年3月8日に撮影

« オキナワギク | トップページ | ハマダイコン »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
おひさですぅ〜(*^^*)
ユキワリイチゲ、かわいいですね!!

鬚さん、車で四時間は、遠いですね。
四国だったら突き抜けちゃいますぅ〜(笑)
ユキワリイチゲは、午後から咲くのですか?
私が朝の散歩の時間、まだ咲いていない花がたくさんあります。
お昼頃もう一度見に行こうと思うのですが、なかなか実行できません。。(トホホ)

リサ・ママさん 今晩は。
日あたりの良い場所なら、午前中から咲いていますよ。
この場所は午前中は日があたらないので
午後1時頃に満開になります。

イチゲ類とリンドウの類は陽射しに敏感ですねーーー
(~~;)
せっかく頑張って早起きしても昼頃まで待ちぼうけですからーーー残念ーー
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

アライグマさん おはようございます。
春の花があちこちで一斉に開きはじめてきましたね。
これからは忙しくなります。
特に4月は北海道から沖縄まで、日本全国飛び回る予定です。
佐渡にも1週間ほど滞在しますから
またキクザキイチゲの色の濃いのなど載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/61312012

この記事へのトラックバック一覧です: ユキワリイチゲ:

« オキナワギク | トップページ | ハマダイコン »