« 定山渓温泉の鯉のぼり | トップページ | ナニワイバラ »

2015年5月10日 (日)

エゾエンゴサク

Dcim0592本州のエゾエンゴサクとは花の色が違う。

この爽やかなブルーは

毎年見たいなぁ、と思います。

今年もすでに群落になっていました。

白花をはじめ

さまざまな色変りがあるのも

楽しいのですよね。

ここ数年

毎年この花のブルーや

カタクリとの混生を見たくて

北海道に通っています。

今年はたった1人だったので

足の便がなく

バスを使っての移動だったので

さしたる距離が歩けませんでした。

Dcim0618























2015年4月27日 北海道定山渓付近で



« 定山渓温泉の鯉のぼり | トップページ | ナニワイバラ »

」カテゴリの記事

コメント

4月後半の定山渓かーーー
生きている間に行きたいリストに入れておこう。
ヽ(´ー`)ノ

アライグマさん 今晩は。
念ずれば、チャンスは意外に早いかも。
歩けるうちなら
ヨボヨボになっても大丈夫の所にも群生しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/61566913

この記事へのトラックバック一覧です: エゾエンゴサク:

« 定山渓温泉の鯉のぼり | トップページ | ナニワイバラ »