« オホーツクの海辺 | トップページ | 夏の花 ハイビスカス »

2015年7月23日 (木)

ムシャリンドウ

Dcim1980ワッカ原生花園での目的は

この花を見ることでした。

昔と比べると

随分少なくなったような気がしましたが

それでも道のすぐわきで

画像のような株を見ることができました。

花の色はもう少し赤みの強い

赤紫色をしています。

私のケイタイは青が強調されるので

実際の花の色とは

やや異なっています。






2015年7月11日 北海道のワッカ原生花園で。

« オホーツクの海辺 | トップページ | 夏の花 ハイビスカス »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ムシャリンドウの花は、面白い形ですね。
武者人形をイメージさせるとか、なにかでしょうか??
赤紫色を想像しながら見てますけどね~^^(笑)

リサ・ママさん おはようございます。
ムシャリンドウのムシャとは、武者ではなく、滋賀県の地名の武佐(むさ)から来ています。
ここで発見されたと言われているのですが、滋賀県には実際には分布していません。
センダイソウが仙台にないのと同じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/61942243

この記事へのトラックバック一覧です: ムシャリンドウ:

« オホーツクの海辺 | トップページ | 夏の花 ハイビスカス »