« ムシャリンドウ | トップページ | 白花のスズムシバナ »

2015年8月12日 (水)

夏の花 ハイビスカス

Dcim2387猛暑日が続く当地です。

たった1日で鉢はカラカラに乾きます。

毎日の水やりが大変ですが

今年もハイビスカスが咲きだしました。

これは黄色の第1花

小さな鉢なのに

枝をあちこちに伸ばして

これから次々と咲きそうです。

伸びた枝の先端に

つぼみがびっしりとついてます。

下の画像のように

それぞれの枝先に

つぼみがたくさん




Dcim2384下の先がとがっているつぼみは

明日咲く花です。

黄色のハイビスカスは

比較的珍しいかも。




























Dcim2385こちらの枝先にも

つぼみがたくさんついているので

1ヶ月くらいは

咲き続きそうです。

真っ赤な花のハイビスカスは

現在のところ3鉢あり

こちらは1ヶ月ほど前から

毎日咲いています。













2015年8月12日 我が家の庭で







« ムシャリンドウ | トップページ | 白花のスズムシバナ »

」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスか~~~~
大学生の頃、葉山マリーナのプールの監視員のアルバイトをひと夏やりました。
そのときプールの周りにハイビスカスが一杯咲いていました。
なつかしいです。

葉山マリーナのプールサイドですか
あそこで冬を越せたのだろうか
暖かい当地でも屋外では冬に枯れてしまうので
冬の間は家の中に持ち込みます。

大事にしていた白を枯らしてしまいました。
こちらはフウリンブッソウゲという
なかなか手に入らない貴重品だったのに
あちこち探しているのですが
こちらのタイプはなかなか出回りません。

こんばんは~♪
いつも通る銀行の脇に、
色とりどりのハイビスカスが、
数年間は、元気はつらつ咲いていたと思います。
それが今年は赤いホウズキの鉢に替わっています。
年々担当する行員の一存で、替えたのでしょうか。
ちょっとガッカリしました。
ハイビスカスは、赤やピンクのほかにもいろいろな色が有ったけど、
今思いだそうとしても、黄色があったかどうか、思い出せません。
写真に残しておけばよかったのにと、思いました~^^(笑)

リサ・ママさん こんにちは。
鉢植えの花と言うのは簡単に取り換えられるので
銀行などのサービス業は、業者まかせで簡単に変えているのだと思います。
そこの銀行のポリシーがあって
花を選んでいるのだとしたら、たいしたものですが、そんなことは先ずありませんね。
リゾート地のホテルの植物なども、全く同じことがいえます。
南国沖縄=ハイビスカス みたいなものです。
過度の期待はしない方が良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/62068465

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花 ハイビスカス:

« ムシャリンドウ | トップページ | 白花のスズムシバナ »

無料ブログはココログ