« デンジソウの紅葉 | トップページ | コナギ »

2015年9月 4日 (金)

センニンソウ

Dcim2559家のすぐ近くにある公園に行ってみた。
散歩というより
毎日かかさず続けているウォーキングの
途中での立ち寄りである。
いつもだと夕食後にするのだが
昨夜は歩くことができなかったので
今朝の散歩にずれ込んだのである。
そしたら見事にセンニンソウが咲いていた。
あわてて家に戻り
カメラを持参して
再び公園に戻った。
良く行く公園なのだが
こんなにセンニンソウが咲いているとは
今まで全く気がついていなかった。
いつからこんなにも咲くようになったのか
ちょっとビックリである。







撮影は2015年9月4日 自宅近くのみなと公園で。

« デンジソウの紅葉 | トップページ | コナギ »

」カテゴリの記事

コメント

今晩はヽ(´ー`)ノ
こちらもそろそろセンニンソウのドンチャン騒ぎ状態が始まりました。
今日は高いところにまでセンニンソウが眩しく開いていました。
(^◇^;)

先日,久々に出かけた森で,低木に見慣れない白い花が咲いていて,でも障害物があって近くに寄れなくて,
「なんだろ?(わくわく)」
なんて思っていたら,帰りにもう一度よぉぉぉく見たら,センニンソウでした。
低木の葉に紛れて,センニンソウの葉が見えず,少しの花とたくさんのつぼみが別の植物として見えていました。

満開のセンニンソウはよく見ていたけど,つぼみ状態の観察をしていなかった,という勉強不足実感でした。

アライグマさん おはようございます。
こちらも高いところまで、
まさにドンチャン騒ぎ状態で咲いています。

hal-coさん おはようございます。
こちらでも高い木によじ登って
だらりと垂れ下がって、あたかも木の花に見えるようなものもありました。
選んだ画像は、葉が良く見えるものを選びました。
これだとボタンヅルと間違える人もいないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/62217825

この記事へのトラックバック一覧です: センニンソウ:

« デンジソウの紅葉 | トップページ | コナギ »