« スミレ | トップページ | コバノミツバツツジ »

2016年4月 3日 (日)

キバナハナネコノメ

Dsc_0246ネコノメソウの季節到来ですね。

昨日は久しぶりに

長野県境の山に出かけました。

標高があるので山は早春

峠近くでは

まだ花はほとんど咲いていません。

ヤマザクラさえまだでした。

ですが峠の登り口あたりの

沢沿いを歩くと

やはり春は確実にはじまっていました。

第一の目的はこの画像の

キバナハナネコノメだったのですが

やっと咲きだしたところ

まだほとんどがつぼみでした。

見ごろは1週間ほど後になるでしょう。

小さな花に思い切り近づいてみました。







2016年4月2日 愛知県稲武町で

« スミレ | トップページ | コバノミツバツツジ »

」カテゴリの記事

コメント

初めて見ました。
可愛いお花ですね~♪
ひっきりなしにアチコチ忙しく、
飛び歩いてらっしゃるご様子ですね~^^
お元気で何よりと、安心しましたぁ(笑)

リサ・ママさん こんにちは。
只今60肩で左手が思うようになりません。
イテテを連発しながら撮影してるのですが
整形外科の先生によれば、酷使しすぎなんだそうです。
友人に60肩なんて聞いたことがない、と笑われました。
40肩は右手で経験済みなんですけどね。あはは

σ(^^;)は去年の秋から60肩です。
医者には「60過ぎて40肩ですね。」と言われた。
今までこんなことは無かった。
お陰で週に2~3回プールで泳いで肩を廻していますけど半年してもまだ痛い。
σ(-_-;)の場合全然酷使してないけど。
流石に痛くてバタフライはきつい。

アライグマさん 今晩は。
バタフライなんてもってのほか、です。
万歳ができない。風呂上りに背中の汗がふけない、など
イテテ、イテテの毎日です。あはは
40肩で経験済みですから、まぁ気長に治るのを待ちます。
今はアワテナイ、アワテナイです。あはは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/63433734

この記事へのトラックバック一覧です: キバナハナネコノメ:

« スミレ | トップページ | コバノミツバツツジ »