« アカヤシオ | トップページ | ハマナス »

2016年5月12日 (木)

タテヤマリンドウ

Dsc_0506目的のアカヤシオは

盛りをすぎていましたが

その代わり、どこもかしこも

タテヤマリンドウがぱっちりと咲いて

山上の春を謳歌しているかのようでした。

ご多分に漏れず

ここでも鹿の食害が多く

大部分の植物が被害に遭っていますが

小さなタテヤマリンドウは

食べる部分が小さすぎて

難をのがれているのでしょう。

晴天だったせいもあり

リフトに乗っていても

地上の花が目立つほどでした。

そんなわけで、この日はさながらリンドウdayとなりました。





2016年5月8日 三重県御在所岳で

« アカヤシオ | トップページ | ハマナス »

」カテゴリの記事

コメント

リンドウ日和,いいですね。
リンドウ色と言いたい,この,少し紫寄りの青,嫌いなヒトはいないのではないかと思うほど,好きです。

hal-coさん 今晩は。
この日は白花も見つけたりしながら
ほぼ半日タテヤマリンドウばかり撮影していました。
そのうちブログに、と考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/63616706

この記事へのトラックバック一覧です: タテヤマリンドウ:

« アカヤシオ | トップページ | ハマナス »

無料ブログはココログ