« サザンカ | トップページ | ヤブツバキ 白花 »

2016年12月30日 (金)

冬の薔薇

Dsc_47671
ベランダで咲いている冬薔薇

寒さのためか

長持ちしている

今にも散りそうな風情だが

もう何日もこのままだ

寒むがゆるめば

はらりと散りそうである。

いままさに夕陽を受けて

花びらがひときわ輝いている。

冬のバラは長持ちするのがいい

季節外れに咲いた

冬薔薇である。


我が家のベランダにある鉢植え 2016年12月29日撮影

« サザンカ | トップページ | ヤブツバキ 白花 »

」カテゴリの記事

コメント

夕陽を透かして 赤い薔薇🌹
こんなに 遅くまで 薔薇が咲いているんですね!髭さん家は暖かいんですね〜
我が家の庭にはスイセンが咲き始めました、赤い南天の実も正月らしさを演出しています、ツグミは水浴びにやって来ています。穏やかな大晦日です。
2016年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ほんとうにマンションのベランダであまたの花が咲いているんですね。
この画像でやっと実感がわきました。

冬だけど,このバラは冬らしくなく,暖かい色味ですね。

来年もたくさんの植物で楽しませてくださいませ。

とくじぃさん 今晩は。
2016年もあと15分ほどで終わりです。
来年も素晴らしい1年にしたいですね。
いつもいつもコメントありがとうございました。
感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。

hal-coさん 明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えましたが
きょうもこのバラはまったく同じ感じで咲いています。
クリスマスの頃からですから
かなり長いですね。
ベランダは狭いのですが、とても陽当りの良い場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/64694924

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の薔薇:

« サザンカ | トップページ | ヤブツバキ 白花 »