« 黄色の野菊  オキノアブラギク | トップページ | サザンカ »

2016年12月20日 (火)

庭の最後を飾るノジギク

Dsc_47451
いよいよ庭が寂しくなってきた。

野菊の最後を飾るのは

やはりノジギク

早いものはもう花が終わっているが

いま花盛りのものもある。

画像のものは

たぶん実生で勝手に生えて来たもの。

花がやや大きいので

雑種がかっていると思う。

軒下の使わなくなった鉢に生えて来たもので

そのままにしておいたら

今が花盛り。



2016年12月20日 我が家の庭で

« 黄色の野菊  オキノアブラギク | トップページ | サザンカ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
菊は強い花なんですね~♪
うちの近所の路傍にも、
菊(園芸種)とトウワタ(園芸種)が、
ハツラツと~^^(喜)
菊の葉が、紅葉して来てるのは、
霜のせいですか~??

こんにちは 今年も 残りわずかになりましたね!
白い ノジギク がんばっていますね 
先日は 海のすぐ近くの岩場に ノギク をみに行きました。
曇り空の日で 残念ながら 青い空に 白い菊 とは 
なりませんでしたが たくさんの 花を咲かせていました。

来年も たくさんの花を見せてくださいね!

リサ・ママさん 今晩は。
知多半島は温暖な地で、霜が降りることは滅多にありません。
とは言え12月ですから、やはり冬の寒風のせいだと思います。
赤く紅葉した葉も風情がありますね。

とくじぃさん 今晩は。
ほんとに残り少なくなりましたね。
特に忙しいわけではないのですが、なんとなく慌ただしい日々です。
そろそろお正月の準備です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592300/64651012

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の最後を飾るノジギク:

« 黄色の野菊  オキノアブラギク | トップページ | サザンカ »

無料ブログはココログ